2024年8月29日木曜日

2023年8月23日 吉田照美のホントコ

 
 
MMT太郎🐶消費税は預かり税ではありません。人件費にかかる第二法人税です。
⁦‪@MMT20191‬⁩
2023年8月23日 吉田照美のホントコ

照美さん
「ザイム真理教を潰すためにはやっぱり政権交代しかないわけでしょ?」

森永さん… pic.twitter.com/TgG6CVo1Qa
 
2024/08/28 22:53
 
 
2023年8月23日 吉田照美のホントコ

照美さん
「ザイム真理教を潰すためにはやっぱり政権交代しかないわけでしょ?」

森永さん
「そうです。でも政権交代しても野党も洗脳されてる。民主党政権が誕生したら私は変わると思ってたんです。例えば菅直人さんは消費税増税に反対だったんですが、財務省のご説明で『自民党案の10%を基準に考えたい』と答弁したんですよ。で、消費税増税なんてトンデモないと言ってた野田佳彦さんは、最初は財務副大臣になって財務省シンパに変わって、そして財務大臣の時は完全な信者になり、総理大臣になった時にはもう教団の幹部ですよ。(笑)」

0 件のコメント:

コメントを投稿

SamさんによるXでのポスト

    Sam ⁦‪@TAMMYSZN‬⁩ The top 10 best living Post-Keynesian (or kinda Post-Keynesian adjacent) economists, courtesy of ⁦‪@PureThe0ry‬⁩ , fro...