2024年3月16日土曜日

EJMR経済学フォーラムの投稿は、フィールドの人種差別と性差別を暴く - ブルームバーグ

EJMR経済学フォーラムの投稿は、フィールドの人種差別と性差別を暴く - ブルームバーグ

影響力のある経済フォーラムには、トロールの厄介な余剰があります

経済学者のためのオンラインディスカッションボードであるEJMRは、女性蔑視と人種差別に富んでおり、職業の非常に暗い側面を明らかにしています。

写真のイラスト: 731; 写真: Getty Images

マヤ・ロッシン・スレーターは、2016年5月のある日、大学院の友人からテキストメッセージを受け取ったとき、インターネットが彼女に怒っていることを初めて知りました。これには、自由奔放で、戦闘的で、しばしば偏屈な議論のスレッドで経済学者の間で悪名高い匿名のフォーラムであるEconomics Job Market Rumors、またはEJMRと呼ばれるウェブサイトへのリンクが含まれていました。

当時カリフォルニア大学サンタバーバラ校の経済学の3年生の助教授であったロッシン・スレーターは、最近、母親のストレスへの出生前曝露が子供の健康に及ぼす影響に関する論文を共同執筆しました。研究「家族の破裂、ストレス、次世代のメンタルヘルス」は、スウェーデンの行政データを使用して、まだ子宮にいる間に親戚が死亡した人々の健康と、出生後1年に親戚が死亡した人々の健康を比較しました。彼らの研究では、以前のコホートのメンバーは、後でADHD、不安、うつ病に苦しむ可能性が高まることがわかりました。この論文は、共著者は「胎児のストレス曝露と後の人生における精神的健康との因果関係を最初に文書化した」と書いた。2015年に、この分野で最も権威のあるジャーナルの1つであるアメリカン・エコノミック・レビュー(AER)によって出版が認められました。若い教授は言うまでもなく、誰にとっても大きな取引です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SamさんによるXでのポスト

    Sam ⁦‪@TAMMYSZN‬⁩ The top 10 best living Post-Keynesian (or kinda Post-Keynesian adjacent) economists, courtesy of ⁦‪@PureThe0ry‬⁩ , fro...