2025年4月14日月曜日

ゲームルール - 家主のゲーム - 経済ゲーム会社

ゲームルール - 家主のゲーム - 経済ゲーム会社

ゲームルール - 家主のゲーム - 経済ゲーム会社

家主のゲーム
1904年1月5日特許。リジー・J・マギーによる番号748628。
E C O N O M I C G A M E C O, N E W Y O R K.
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初心者へ

最初にルールを完全に理解しようとせずに、慎重に読んでください。その後、時間を節約し、最初にカードを購入する混乱を避けるために(ルールIを参照)、各プレイヤーに以下に示す「平均ハンド」の1つと現金で75ドルを取らせます。カードの購入は、ゲームに精通している人によって迅速かつ簡単に行うことができますが、初心者にとっては混乱する些細なことになりがちです。
ゲームは複雑ではありませんが、最初はそう見えるかもしれません。逆に、それは非常に単純で、プレイヤーは数回の技をした後、すぐにわかります。各プレイヤーがしなければならない主なことは、家賃、鉄道運賃、賃金の徴収の世話をすることです。

4つの平均的な手。

一つ。

乞食の裁判所. . . . . . .

バワリー. . . . . . . . . . . . . . . .75

ウォール街. . . . . . . . . . . . . .

ロイヤル・ラッシャーR。R. . . . . . . .

ジーウィズR。R. . . . . . . . . . . .

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325ドル

2つ。

ブームタウン. . . . . . . . . . . . . . . .

フェアホープアベニュー. . . . . . . . . . .75

グランド大通り...

スターRをShooting.R. . . . . .

スラムバントロリー. . . . . . . .

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325ドル

3。

ロンリーレーン. . . . . . . . . . . . .

ヤギの路地. . . . . . . . . . . . . . .

イージーストリート. . . . . . . . . . . . . . .

ジョージストリート. . . . . . . . . . . .

P。Q.R.R. . . . . . . . . . . .

憶測. . . . . . . . . . . . . .

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325ドル

4。

パイク. . . . . . . . . . . . . . . .

マーケットプレイス. . . . . . . . . . . . .

コテージテラス. . . . . . . . .

ブロードウェイ. . . . . . . . . . . . . .

フィフスアベニュー. . . . . . . . . . . . .

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325ドル

家主のゲーム。

家主ゲームは2人以上でプレイできます。

各プレイヤーは1人のチェッカーを選択し、2人のプレーヤーがいる場合は、それぞれ6ドル、3人のプレーヤーの場合は500ドル、4人のプレーヤーの場合は、それぞれ400ドルを提供します。

プレイヤーが使用していないすべてのお金と道具は、ボードの中央にある大きなスペースに置き、MISCELLANEOUSとマークする必要があります。

サイコロを投げて最初のプレーヤーを決定します。

注:教育カードと教授カードは、単一税規則の下でゲームが行われている場合にのみ使用されます。

家主のゲームの対象。

ゲームの目的はできるだけ多くの富を得ることであり、ゲームの終わりに現金、カード、家を最も多く持っているプレーヤーは勝者または億万長者です。すべてのカードとすべての家は、ゲームの終わりにホルダーまたは所有者を100でカウントします。

ルール。

    ルール1。ロットにタイトルを購入する。---グリーンカードをシャッフルし、24が配られるまで左に1枚配り、残りのパックをボードに置きます。これらのグリーンカードは、ロットへのタイトル証書、フランチャイズのチャーター、および(1つの)ブローカーライセンスを表します。各カードの元の販売価格は、カード自体と対応するボードスペースに「For Sale」という文字の後にマークされています。各プレイヤーは、彼に配られたカードの一部または全部を購入する特権またはオプションを持っています。カードの販売価格は、公的財務省に支払われます。購入されていないカードはパックに返却する必要があります。プレイヤーは、自分が持っているカードに対応するボード上のスペースを所有します。一般的に、ボード上の費用を支払うために、または賃金を稼ぐまで50ドルから75ドルが必要になるため、カードを購入する際には、常にこれを考慮することをお勧めします。

ゲーム開始後、プレイヤーが使用するすべてのカードの販売価格は需要によって規制されますが、これらのカードはプレイヤーが好きなだけ高く入札することができますが、パックから元の販売価格よりも低いカードを購入することはできません。

    ルール2。チェッカーの移動方法。---プレイヤーはスタート地点であるマザーアースにチェッカーを置きます。その後、最初のプレイヤーはサイコロを投げ、投げられた数に応じて、ボードの最初の側に沿って移動し、彼が停止したスペースに適用されるルールに従います。

ダブルスロー---ルール17を参照してください。

最初のプレーヤーがプレーを終えると、次のプレーヤーがサイコロを投げて動き、次に3番目のプレーヤーが動きます。

プレイヤーがチャンスの間のスペースのいずれかにいる場合、彼はどちらの方向に移動できます。時には前に進むよりも後に進む方が望ましいので、この点をよく覚えておいてください。

注:各スペースに適用されるルールの番号は、そのスペースの隅または内側の端に印刷されます。

スペースの外側にある数字は、プレイヤーが移動するときの便宜のためにそこに置かれています。例えば、彼が6を投げると、彼は6番目のスペース、THE PIKEに移動します。彼の次のスローが8の場合、彼は6と8を足し、14である14番目のスペース、つまりBEGGARMAN'S COURTに移動し、彼の動きが前進か後退かに応じて足したり引いたりします。

    ルール3。賃金。--- プレーヤーが開始点である母なる地球に到達または通過すると、彼は100ドル相当の一定量の労働を行ったとされています。この金額、彼の「賃金」は、雑多な山から彼に支払われます。

個々のプレーヤーとボードの間のすべてのお金の取引では、次のプレーヤーがボードの代表者として行動し、賃金を支払い、お釣りなどを行う前に、次のプレーヤーが自分のスローを行う前に行うことができます。

    ルール4。税金---青いスペース; 食べ物、燃料、避難所、衣類は、人生の絶対的な必需品を表し、プレーヤーがこれらのスペースの1つに立ち寄ると、公庫に10ドルの税金を支払います。

    ルール5。F. Hogg's Game PreservesLord Blueblood's Estateは、使用されなくなった財産を表しており、プレイヤーの動きがこれらのスペースの1つに彼をもたらすと、彼は「不法侵入」し、刑務所に行かなければなりません。つまり、彼のチェッカーをJAILスペースに置きます。

    ルール6。刑務所---刑務所にいるプレイヤーは、次のターンまでそこにいなければなりません。その後、彼は国庫に50ドルの罰金を支払うと出たり、ダブル(「彼の時間奉仕」と呼ばれる)を投げたりした場合、罰金を払わずに出たりすることができます。罰金を払わないか、ダブルを投げなければ、次のターンまで待たなければなりません。しかし、罰金の額を実現するのに十分な財産があれば、彼は3ターン以上を逃すことはできません。彼が刑務所から出たら、刑務所(シェルター)のすぐ前のスペースで自分の動きを数え始めなければなりません。

    ルール7。土地賃料。---プレイヤーが他のプレイヤーが所有する土地で停止した場合、彼は所有者に土地賃料を支払わなければなりません。もし彼が自分のロットの1つに立ち寄ったとしても、彼は何も払わない。ロットがまだプレイヤーの誰も所有していない場合、それは「売り出し中」であり、他のプレイヤーがそれ以上入札しない限り、そのロットで停止したプレイヤーは元の販売価格で購入することができます。それを止めたプレイヤーが最高価格の入札を支払う意思がある場合、彼は最初の選択肢を持っています。彼が最高価格を入札できない、または払いたくない場合、最高価格を入札したプレーヤーは、彼が入札した価格でロットを取らなければなりません。最初のプレイヤーが土地を購入せず、他のプレイヤーが購入する場合、最初のプレイヤーは土地の賃料を購入者に支払います。プレイヤーがそれを買わなかった場合、土地の家賃は国庫に支払われます。ロットが購入された場合、購入者はパックから対応するタイトル証書カードを取ります。

    ルール8。投機---このスペースは、土地投機以外のすべての投機を表しています。プレーヤーのスローが彼をこのスペースに連れて行く場合、彼は移動を拒否するかもしれません--彼がいる場所にとどまります-そして次のプレーヤーが進みます。彼がプレーすることを選択した場合、ブローカーライセンスの投機カードの所有権は、ルール7に基づくタイトル証書と同様に決定されます。決済されるカードの所有権、プレイヤーはブローカー(投機カードの所有者)に10ドルの「ante」を支払うか、現時点でカードが誰も購入していない場合は、「ante」を雑多な山に支払います。その後、彼は再びサイコロを投げ、ダブルを投げると、100ドル、11、90ドル、10、80ドル、9、70ドル、8、60ドル、7、50ドル、6、40ドル、5、30ドルを獲得し、賞金の10%を投機カードの所有者に支払うか、誰もカードを購入していない場合は雑多な山に支払います。3または4が投げられた場合、ブローカーは「スキンゲーム」で捕まることになっています。投機家は何も勝ちません。ブローカーまたは投機カードの所有者(プレーヤーのいずれかが保持している場合)は刑務所に行き、カードはパックに戻されます。

賞金は雑多な山から取られます。

    ルール9。フランチャイズ。---黄色のスペース--SOAKUM LIGHTING SYSTEMとSLAMBANG TROLLEY、そしてピンクのスペース:-

鉄道は、民間企業が所有する公益事業の代表です。プレイヤーがこれらのフランチャイズスペースの1つに立ち寄ると、オーナーに5ドルを支払わなければなりません。フランチャイズがまだ販売されているプレーヤーのいずれの所有者でもない場合、プレーヤーがそれを停止した場合、他のプレーヤーがそれ以上入札しない場合、元の販売価格である50ドルで購入できます。プレイヤーがそれに立ち寄った場合、彼は最高価格を支払う意思がある場合、最初の選択肢があります。彼が最高価格を入札できない、または支払いたくない場合、最高価格を入札したプレーヤーは、彼が入札した価格でフランチャイズを取らなければなりません。最初のプレイヤーがフランチャイズを購入せず、他のプレイヤーが購入する場合、最初のプレイヤーはスペースが要求する金額を購入者に支払います。プレイヤーが購入しない場合、その金額は公庫に支払われます。スペースを購入した場合、購入者はパックから対応するカードを取り、保管します。

   MUNICIPAL CINCH --- プレイヤーが SOAKUM LIGHTING SYSTEM と SLAMBANG TROLLEY の両方を所有している場合、彼は「市町村 CINCH」を持ち、料金を上げ、これらのスペースの 1 つに立ち寄る他のすべてのプレイヤーから 5 ドルではなく 25 ドルを集めます。

   モノポリー --- 1人のプレイヤーが2つの鉄道を所有している場合、彼は10ドルの運賃を請求します。3つの場合、彼は20ドルを請求します。4つの場合、彼は50ドルを請求します。

信託 --- 2人のプレーヤーがすべての鉄道を所有している場合、いつでも鉄道の利益をプールして信託を形成し、他のプレーヤーに各鉄道スペースに40ドルを請求し、利益を分割することができます。

    ルール10。セントラルパークは公的資金で維持されることになっているので、プレーヤーは何も支払わずに立ち寄ることができます。

ルール11。チャンス。---プレイヤーがチャンススペースの1つに立ち寄った場合、赤いパックからカードを引き出し、同じ方向の指示に従います。いずれの場合も、引き出されたカードはパックに戻されます。

    ルール12。貧しい家--- プレーヤーが費用を支払うのに十分なお金がなく、借りられない(ルール16を参照)、または自分の財産を売却または抵当に入れることができない場合は、貧しい家に行き、次のターンまでそこにとどまらなければなりません。その後、彼は再び投げて、移動する余裕があれば移動します。

    ルール13。贅沢。---プレイヤーのスローが彼に贅沢をもたらす場合、彼は雑多な山に75ドルを支払い、紫色のカードを引きます。このカードは、彼の贅沢の名前が書かれていて、彼は保持し、ゲームの終わりに彼を100に数えます。しかし、彼が望むなら、彼はいつでもカードを売ることができます。

プレイヤーは、彼が選んだり、余裕があるように、贅沢品を購入するかどうかにかかわらず、購入することができますが、購入しない場合、彼は最後に占有したスペースから後退します。例:彼がマディソンスクエアにいて、6を投げた場合、前進は彼をラグジュアリーに連れて行きます。もし彼が75ドル未満なら、彼は贅沢を買う余裕がないので(借りない限り)、マディソンスクエアから6スペース後退し、スランバントロリーに連れて行きます。しかし、彼の動きが前進であろうと後退であろうと、彼は彼が停止するスペースによって求められているものは何でも支払わなければなりません。

ルール14。改善---プレイヤーがそう望み、それを買う余裕があれば、彼はその上に家を建てることによって彼のロットのいずれかを改善することができます。これを行うために、彼は雑多な山に100ドルを支払い、そこから彼のチェッカーの色に対応する家を取り、その家を彼が改善したいロットに置きます。同じ土地に1つまたは複数の家を建てる場合があり、所有者は土地の家賃に加えて1軒につき10ドルを徴収します。

    ルール15。2人以上のプレイヤーのチェッカーは同じスペースを占有し、それぞれがスペースが要求するものを支払う可能性があります。

    ルール16。借りる。---あるプレイヤーが別のプレイヤーから借りることができる。要求された場合、彼は自分の財産または賃金を抵当に入れ、返済条件、金利などに関してできる限りの最良の取引をしなければなりません。これらの取引は、それらを行うプレーヤーによって追跡されなければなりません。これは、タブレットでメモを取ることで簡単に行うことができます。

    ルール17。ダブルスを投げる。--- プレーヤーが刑務所にいて、ダブルを投げた場合、彼は彼の時間を果たしたはずであり、罰金を支払うことなく出てくる可能性があります。

ダブルを投げることは、鉄道で「公式パス」を取得することも意味し、それを投げたプレーヤーは、次の2つのコーナーの間の9つのスペースをジャンプする可能性があります。しかし、彼のカウントが使い果たされた場合、コーナーに到達したときまたはコーナーに到達する前に、彼は彼の「パス」を使用することはできません。パスを使用しない場合は、パスを使用する必要はなく、スペースをスキップせずにまっすぐ進むだけです。時々、彼のパスは彼を刑務所や高価な場所、または望ましくない場所に連れて行くかもしれませんが、彼のまっすぐな動きは彼を望ましい場所に連れて行くかもしれません。彼は自分の選択をするかもしれない。

プレイヤーが投機しているダブルは、100ドルを獲得します。

    ルール18。緊急事態---前述のルールでカバーされていない緊急事態が発生した場合は、その問題はプレイヤー間で解決する必要があります。プレーヤーは、自分が行うことがルールに反しない限り、自分にとって示唆するものは何でも行うことができます。彼は最大限に絞るかもしれないが、被害者には保護がない。

    ルール19。ゲーム終了--- 1人のプレイヤーが5回賃金を受け取ったときにゲームは終了します。

ただし、プレイヤーは自分の楽しみでゲームを延長することができ、任意の停止点はなく、プレーヤーの利便性または傾向が停止を示唆するまでゲームを続けます。そうすれば、彼らは、たとえば、いずれかのプレーヤーが投げた次のダブルで停止することに同意するかもしれません。

提案。

プレイヤーが使用するすべてのカードは、プレイヤーの喜びで売買、抵当に入れたり、取引したりすることができます。プレイヤーが3つの鉄道を持っている場合、独占権を持つため、4番目の鉄道を所有することは非常に有利です。したがって、ゲームのステージによっては、カード自体がゲーム終了時に100ドルしかカウントされませんが、150ドル以上を提供することをお勧めします。同様に、プレイヤーは特定の地域のすべてのロットを買い取ろうとするかもしれません。なぜなら、彼がたくさん所有すればするほど、借りるチャンスが増えるからです。あるいは、プレイヤーは、他のプレイヤーのオブジェクトを観察して、特定の望ましいカードを購入して、それを相手の手に渡さずにしたり、相手に大きな代償を払わせたりして、それを未然にしようとするかもしれません。

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上級者や科学者のために。

プレイヤーがゲームのルールと原則を徹底的に理解すると、ゲームが十分に長く続けば、避けられない結果は1人のプレイヤーがボード上のすべてを所有することになることをすぐに認識します。しかし、通常のルールの下では、この目的に到達するにはおそらく2、3回のセッションが必要です。したがって、決定的なポイントに早く到達するためには、次のルールに従うことをお勧めします。

1人または複数のプレーヤーによって10軒の家が建てられた場合、税金(青いスペース)は2倍になります(20):25軒の家が建てられた場合、税金は再び2倍になります(40ドル)。

プレイヤーは、鉄道がボードの各面を2つのセクションに分割し、ボード全体に8つのセクションを作ることに気付くでしょう。いずれかのセクションのすべての区画が少なくとも1軒の家で改善されると、その区画のすべての区画の土地賃料は2倍になります。いずれかのセクションの区画がそれぞれ2軒の家で改善されると、土地の賃料は再び2倍になります。そして、3軒の家は再び2倍になります。

ゲームの目的のために、各ロットに建てられることができる家の数は3つに制限されています。家の家賃は以前のままです。土地の家賃に加えて、一軒につき10ドルです。

税金表

家の数

船上は10です。税金は20ドルです。

25以上40。

                                       土地賃貸表

                          0軒家 1軒家 2軒家 3軒家

土地の家賃は2ドルです。4ドル。8ドル。16ドル。

" " 4.8.16.

「6.12.24.

" " 8.16.32.

「10。20.40.

「12。24.48.

" " 14.28.56.

" " 16.32.64.128.

" " 18.36.72.

「20。40.80.

「22。44.88.

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世界の君主。

家主のゲームは、現在の一般的なビジネス手法に基づいています。これは、プレイヤーが自分で証明することができます。また、そのようなシステムの論理的な結果、つまり、土地独占者が状況を完全にコントロールしていることを証明することもできます。ゲームの原則が現実に基づいていることを最初に証明したこの主張を証明したい場合、あるプレーヤーにすべての土地を与え、他のプレーヤーにゲームの他のすべての利点を与えることによって、そうしましょう。開始時に各プレイヤーに100ドルを提供し、家主が賃金を受けとらないことを除き、ルールに従ってゲームを進めます。この簡単な方法で、土地独占者が世界の君主であるという主張の真実を満足させることができます。救済策は単一税です。

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単一税。

プレーヤーが、単一税の適用が機会の均等化と賃金の引き上げによってすべての人にどのように利益をもたらすかを証明したい場合は、ゲーム中いつでも、少なくとも2人のプレーヤーの投票により単一税を運用することができます。

ルール。

プレイヤーは保有物を所有したままであり、タイトル証書が価値がないことを除き、利益は以下の規則の下で以前と同じように続きます。

ルール1。絶対必需品に税金を払わない。

    ルール2。すべての土地賃料は、公共の改修に使用するために公的財務省に支払われます。(空の公的財務省で単一税でゲームを開始します。)

    ルール3。すべての鉄道運賃とフランチャイズ料金は、一般の人々がそれらを管理するまで(ルール6を参照)、無料であるまで、以前と同じように個々の所有者に支払われます。

    ルール4。プレイヤーが改善されていない土地に立ち寄ったとき(政府の予約を除く、次の規則を参照)、彼は最初に公庫に土地の家賃の全額を支払い、その後、彼がそう望み、それを買う余裕があれば、その上に家を建てることによって土地を改善することができます。しかし、彼が停止したスペースが他のプレーヤーの家によってすでに改善されている場合、彼は最初に土地の家賃を全額を財務省に支払い、次に家の所有者に家賃を全額支払います。プレーヤーが投資するお金を持っている場合は、チェッカーがそのスペースにあるかどうかにかかわらず、他のプレイヤーがそこに建てる特権のために彼に入札しない限り、彼が選んだ未改良の土地に家を建てることができます。

「入札」金(または家賃)は公的財務省に支払われます。

ルール5。HOGG'S GAME PRESERVESとRORD BLUEBLOOD'S ESTATEは、政府によってFree Collegeのサイトのために予約されることになっています(パートc、ルール6を参照)。カレッジが建てられるまで、これらのスペースの1つに投げたプレーヤーは不法侵入であり、刑務所に行かなければなりません。

    ルール6。(a)土地の家賃と罰金から公的財務省の現金が50ドルに達すると、SOAKUM LIGHTING SYSTEM憲章の所有者に支払われ、その後、一般市民が所有および運営するプラントを購入します(公有権への変更は、通道権の価値を除く非難によるものです)。カードはパックに返却され、今後、照明システムスペースはすべてのプレイヤーに無料になります。カードがまだパックにある場合、50ドルは雑多な山に支払われます。

(b) 財務省の現金が50ドル以上になった場合、SLAMBANG TROLLEY、次にP.D.Q.R.R.、GEE WIZZ R.で同じプロセスを経ます。R.、そしてすべての鉄道が自由になるまでボードの周りでなど。

(c) その後、公庫の現金が50ドル以上に達すると、無料大学が取り込まれ、ロード・ブルーブラッドの不動産に置かれ、懲役刑が無効になる雑多な山に入れられます。同様に、次の50ドルはHOGG'S GAME PRESERVESに無料の大学を提供し、刑務所の罰則は無効になります。

(d) 公債の現金が50ドル以上になると、雑費の山に振り込まれ、賃金は110ドルに引き上げられます。現金が50ドル増えると、賃金は120ドルに引き上げられ、ゲームが終わるまで、財務省の50ドルごとに賃金が10ドル引き上げられます。

    ルール7。最初のFREE COLLEGEが建てられた後、プレイヤーが大学に行くと、Educationと書かれた青いカードを受け取り、これらのカードを4枚手に入れたら、それらを教授と書かれたカードと交換します。このカードは、ゲーム終了時に100をカウントします。

   ルール8。単一税の下では、すべてのプレーヤーが土地にアクセスできるため、貧しい家は排除されます-労働するための自然な機会。プレーヤーがスローで要求された動きをする余裕がない場合、彼はチェッカーを彼が選ぶかもしれない自然な機会のスペース(内側のコーナー)に置きます。そして、次のターンに投げ込む直前に、彼は小切手を配置した自然な機会スペースによって要求された賃金を雑多な山から取り、そのようなスペースの家賃を公庫に支払い、サイコロを投げて、出て行きます。プレーヤーは、たとえ刑務所に連れて行っても、可能であれば、その動きをしなければなりません。

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