2024年10月12日土曜日

Briahna Joy GrayさんによるXでのポスト

 
 
Briahna Joy Gray
⁦‪@briebriejoy‬⁩
‼️The Geopolitical Bargain of the Century (w/ ⁦‪@FadhelKaboub‬⁩)‼️

"[Africa] has all the critical minerals needed for the high tech industrial revolution of the next 100 years. What we lack in that block is access to the manufacturing technology to manufacture & deploy, say solar… pic.x.com/jtNi8n1PI2
 
2024/10/11 3:49
 
 
‼️世紀の地政学的取引 (w/ @FadhelKaboub ) ‼️

「[アフリカ]には、今後100年間のハイテク産業革命に必要なすべての重要な鉱物があります。その地域で私たちが欠いているのは、太陽光パネル、風力タービン、高速鉄道などを製造・展開するための製造技術へのアクセスです。繁栄の発展の基礎となるものです。OECS、グローバル北部のどの国も技術を移転しないだろうと私は保証します。これは、産業政策を担当する高官との非公式の会話という実際の情報源から得たものです。彼らは、グローバル南部の誰も私たちの承認なしに工業化することは許可されていないと述べており、私たちはその会話に参加できます。これが今日私たちが経験している現実です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

イザベラ バラン

      Isabella M. Weber ⁦‪@IsabellaMWeber‬⁩ Basically the same argument is also in Hobson (1902) Imperialism.  pic.x.com/wFYEvgz8VA   2024/1...